お知らせ

インドネシアのTVニュース「SAPA INDONESIA」放映報告

インドネシアのTV局Kompas TVの「SAPA INDONESIA」というニュース番組でWeBase京都さまと一緒にお勤めしたオンライン法要の様子が流れました。
WeBase京都さまとは昨年からInstagramで御縁をいただきまして、今年に入りオンライン法要をご一緒させていただきました。
WeBase京都さまが2月の旧正月の際に東南アジア各国・インドの提携メディアネットワーク 「Catch Asia! Media Network」 さまから取材を受けるときにもオンライン法要をお勤めさせていただきまして、その様子を取り上げていただいた次第です。
「Japanese Sightseeing Is Waiting for Tourist after Corona 」(日本の観光地はコロナ後に観光客を待っています)というテーマのニュースだったのですが、なんとかコロナ禍を乗り切ろうと本当に皆さんが頑張っておられることをWeBase京都の皆さまと交流することで実感しました。
私自身は祈ることしかできませんが、祈りを繋げることでこれからもWeBase京都さまに声援をお送りしたいと思います。

裾野市 曹洞宗 光明寺住職 松岡広也 合掌