水子供養
この世に生まれることのできなかった水子にも我々と同じ「いのち」がありました。
この世に生み出してあげることができなかったことは、母親にも父親にも深い悲しみを残し、誰にも相談できずひとりで悩みを抱えていらっしゃる方がたくさんおられます。
ご供養とは、まず手を合わせることから始まります。
光明寺には水子地蔵供養塔がございますので、どなたでもご自由にお参り頂き、水子地蔵に相対してお手をお合わせください。
ご希望により、水子供養法要・供養塔へのご納骨もお勤めさせて頂きますので檀信徒はもとより、一般の方も、気兼ねなくご相談ください。
※当山の水子地蔵供養塔は、昭和62年に檀家の故 杉山陽次郎氏によって寄進されたものです。
御祈祷
平安のいにしえより伝わる霊験あらたかな不動明王と毘沙門天を奉安している光明寺では、感応堂のその御尊前で特別祈祷法要をお勤めしております。
不動明王のご利益:身体健康 除災招福 悪霊退散
毘沙門天のご利益:金運増大 開運出世 商売繁盛
不動明王は大日如来の化身として、すべての悪と煩悩をしずめ力があると、信仰されています。
毘沙門天は四天王の一尊として、左手に宝塔を捧げ、右手に戟を持ち仏法を護持し財宝を施す神とし信仰されています。
この両尊のご利益が成就されるように祈祷法要をお勤めし、法要終了後に特別御祈祷札をお渡しいたします。尚、本堂において一般祈祷もお勤めしております。
祈願内容も含めてお気軽にご相談ください。